台湾 バスバスたまにメトロ

2024年2月初台湾旅

まだバスの恐ろしさを全ては知らなかった

猫空でのお茶もたっぷり楽しんだので、そろそろ一旦ホテルに戻ろう。猫空駅まで帰りは歩いてみました。

f:id:miomiumoon:20240309163056j:image多分一番近いバス停

f:id:miomiumoon:20240309163118j:imagef:id:miomiumoon:20240309163122j:imageお茶関係の看板がたくさん

もっと春になったら、山間の遊歩道を歩くのもいいですね。とりあえず今はバス通りを駅に向かいます。思ったより簡単に到着。

さて、このまま来た通りにロープウェイで帰ってもいいけど、同じ道を辿るのはなんだか勿体無い。バスはないかネットを探すも、よくわからないので、ロープウェイで帰ることに。

せっかくなので今度は水晶車廂に乗ってみました。おお、足元がスケルトン。

f:id:miomiumoon:20240309163920j:image

どんどん暗くなっていく夕暮れ時の、山の中を進んでいきます。動物園駅に着いた時にはすっかり暗くなっていました。

f:id:miomiumoon:20240309164148j:image

さて、ホテルまではMRT(地下鉄)を乗り継いで帰れば良いのですが、また訳のわからない癖が出て、バスで帰れないかなあ。バス停の案内を見ていくと、ありました「台北車站」これで近くまで帰れるはず。

f:id:miomiumoon:20240309164650j:image

どこで降りるのか不安なので、車内の路線図を写真に撮って確認。よしこれでのんびり帰れるはず。

しかしバスの本当の恐ろしさを、この時はまだ知らなかったのです。