台湾 バスバスたまにメトロ

2024年2月初台湾旅

やっと夜市!

1日目の夜は、疲れていけなくなってしまった夜市。ようやく今日こそは行きます。

向かったのは、一番大きいと言われる士林夜市。ちょっと早めの時間だったので、人出はまだそれほどでもありません。

まずはなんとなしに入ってみました。

f:id:miomiumoon:20240328115635j:image士林夜市地図 最寄駅は剣潭駅

クレーンゲームの並ぶゲームセンターやレディース物の洋服屋などが並ぶ道から、だんだん屋台が並び始め、夜市らしくなっていきます。

とりあえず、お腹が空いているので、何か食べよう。適当に目についたお店で購入。

f:id:miomiumoon:20240328121215j:image 地瓜球(サツマイモボール)

サクッとモチモチ、ほのかに甘くて美味しい❤️

一袋50TWD、7-8個くらい入ってました。

あまり調べず、適当に歩いて行くと、長蛇の列を発見。

f:id:miomiumoon:20240328120807j:image焼きエリンギです 燒烤杏鮑菇

f:id:miomiumoon:20240328121526j:image

f:id:miomiumoon:20240328120814j:image大きくて食べ応えあり

味付け2種類を選んで、一皿100NTD。クミンとローズ塩を選びました。

更に先に進むと、士林夜市の始まりの地「慈諴宮」へ。混み具合もいい感じになってきました。

f:id:miomiumoon:20240328123331j:imagef:id:miomiumoon:20240328122311j:image

ここは海の女神様媽祖様をお祀りしています。

f:id:miomiumoon:20240328122520j:imagef:id:miomiumoon:20240328122528j:imageとにかく派手