台湾 バスバスたまにメトロ

2024年2月初台湾旅

目指せ猫空

台北初日、なんと気温は27°の予想。

眠くてぼーっとしているので、まずは猫空でのんびりお茶しようということにしました。なのでいきなりの遠足。メトロの果ての動物園駅まで。雰囲気はちょうど多摩動物公園

そこからロープウェイで猫空へ。

f:id:miomiumoon:20240303001415j:imageマオコンゴンドラ 動物園駅

ゴンドラで30分くらい、駅3つ目が猫空です。

そんなに混んでいなかったためか、1つのグループを1台づつに乗せていくので、2人でのんびり空の旅となりました。

f:id:miomiumoon:20240303002159j:image

暑いくらいのゴンドラから見る景色は、日本の山の中のようですが、よく見るとちょっと熱帯的な色鮮やかな花が。ブーゲンビリアでしょうか。そして猫空に到着。

f:id:miomiumoon:20240303002617j:image f:id:miomiumoon:20240303003306j:image

あまりに暑かったので、駅近くにたくさんあるソフトクリーム屋さんでまずは冷たいものを。

ウーロン茶味、可愛い猫のビスケット付き。

f:id:miomiumoon:20240303003118j:image