台湾 バスバスたまにメトロ

2024年2月初台湾旅

ここはどこ? 辿り着けない台北駅

動物園駅からバスに乗って一息ついたけど、それが間違いの始まりでした。猫空ですっかりのんびりしまい、まだホテルにチェクインもしていない1日目。しかもほとんど寝ていない状態で夜を迎え、バスに揺られるうちに眠気が。途中までは、バス停の名前をチェックしていましたが、気がつくと眠ってしまっていました。

目が覚めると、彼が一生懸命路線図の写真を見ていました。

f:id:miomiumoon:20240311211259j:image

「なんだか路線図と逆に走ってるみたいなんだけど」おー、乗り過ごしたんじゃないかな!

急いで降りて、逆方面に乗り換えます。今度はちゃんと寝ずに台北駅へ。

しかし、駅からちょっと離れた場所なのか、あの巨大な駅が見えません。googlemapを頼りに歩いてみますが、見覚えのある場所がなかなか出てこない。とりあえず頑張って歩いてみます。やっと駅が見えて、ホテル到着はすでに21時。やっとチェックイン。ホテルがわかりやすい場所でよかったです。

f:id:miomiumoon:20240311212030j:image体育館のような台北車站

体力を使い果たして、これから夜市に行く元気がない。とりあえずどこかでご飯を食べようかと思ったけど、ホテルの周りのお店は皆閉まっていて、仕方なくコンビニへ。これでやっとゆっくり眠れます。