台湾 バスバスたまにメトロ

2024年2月初台湾旅

台湾でしたいこと〜準備編

今回の台湾旅でしたいこと。

猫空でお茶、北投温泉で露天風呂、夜市で食べ歩き、おしゃれなカフェでコーヒー、台湾雑貨を見て街を歩く、故宮博物館へ行く、マッサージなどなど。

まるまる3日あるので、結構色々できそうと思ってました。

情報はざっくりとネットで調べて、地下鉄のアプリも用意したし、あとは現地で動けばいいな。

 

我が家のひめ君の画面に各アプリを準備

f:id:miomiumoon:20240301142051j:image

f:id:miomiumoon:20240301140221j:image

 

北投温泉用の水着、昔急あつらえで買った競泳用がちょうどある。

パイナップルケーキはここが人気かあ。

といういつもと同じやり方で準備して、ガイドブックは図書館で「ぐるぐる」シリーズを借りて読んだし、よしあとは行くだけだ!

 

f:id:miomiumoon:20240301140148j:image

 

ちなみに台北の気温は東京と同じくらいと聞いていたのですが、ネットで天気予報を見ると到着する2/21は最高気温がなんと26°の予想。スウェットを減らしてTシャツを増やしました。

 

f:id:miomiumoon:20240301141421j:image